双子・発達障害児の育児ブログ

8歳双子(女女)育児中の専業主婦です。自閉症スペクトラム、知的障害の我が子達の様子や施設の口コミ、書評などのブログです。よろしくお願いします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リタリコライフプランニングの口コミ・評判まとめ(litalico)

リタリコライフの個別相談の口コミです。リタリコライフは発達障害(自閉症、ADHD、LD)、知的障害のある子供を持つ親の悩み不安に対して相談に乗ってくれます。どんなことを相談したらいいの?相談してみたいけど、実際どんなことが得られるの?などを記載…

発達障害児がスマイルゼミを1年受講したら【口コミまとめ】

発達障害・知的障害児がスマイルゼミを1年間受講した結果をまとめました。

発達障害児、ブログ5選。日常から未来を覗いてみませんか?

発達障害児育児ブログ5選をご紹介したいと思います。 我が子が自閉症と診断された日から、いくつかのブログを読み漁っていました。また新たにブログ村に登録したので、そちらのランキングで気になるものを抜粋してみました。

コペルプラス療育の評判、口コミのまとめ【5分で読める】

こんにちは、ゆうです。 今日は、発達障害児の我が子達が通っているコペルプラス療育についての評判・口コミをまとめたいと思います。公式HPでも『お客様の声』はありますが、よい評価口コミのみを抜粋しているようなものだったので、公式以外で個別のブログ…

双子・発達障害児(自閉症、ADHD)ママのブログ紹介。味方はここにいます!

こんにちは、ゆうです。 今日は、双子で自閉症やADHDのお子さんを育てているママのブログ5選をご紹介したいと思います。双子を妊娠してから、リスクの高い妊娠出産を経て産まれてきた子が、自閉症だった…ADHDだった…絶望にも近い感情が渦巻くと思います。ど…

リタリコジュニア・litalico 発達支援の口コミ・評判のまとめ【5分で読める!】

発達障害・知的障害の我が子達が通っているリタリコジュニアについての口コミをまとめたいと思います。かなり多くの口コミを読んで、まとめましたので、こちらの記事を読めば、おおよそリタリコジュニアの評判が理解できると思います。