双子・発達障害児の育児ブログ

6歳双子育児中の専業主婦です。妊娠期~幼稚園に入ってからの様子を発信します!

双子を連れての買い物は奇想天外。

こんにちは、ゆうです。

今日は、双子のお買い物事情に迫っていこうと思います。

目次

 

双子を連れての買い物は奇想天外。

 

この記事はこのような方へ書いています

◆双子育児中の方

◆双子を連れてお買い物大変…と思っている方

◆双子育児の実際を垣間見たい方

 

我が双子現在5歳。

今や笑い話ですが、ここまで来るまで長かった…。

今日は双子とのお買い物(主に食料)のお話をしたいと思います。

想像はつくと思いますが、本当に何が起こるかわかりません…

実際に起こった我が子たちの破天荒な行動です

 

 

f:id:syuhutago25:20200329043504j:plain

レベル1.商品を勝手に並び替える

整理したい気持ちがあるのは結構だが、場所を勝手に変えないでくれ。

 

レベル2.肉のラップに指で穴を開ける

はいー、お買い上げ―。まぁ、これは序の口ですよね。

 

レベル3.冷凍庫に張り付いてる氷を食べる

うん、シャリシャリしてるよね。

 

レベル4.下りエスカレーターに思いっきり上がっていき顔面からコケる

長女を見ている間に、次女がやらかしましたよね…えぇ。 しかも近くにいたおばちゃんに『なんで見てないの!?』と怒られた。 え?ここにもう一人いるの見えませんでしたかね?

 

レベル5.エレベーターに勝手に乗っていってしまい、焦って階段で追いかける

いや、これはまじで驚きましたよ…。エレベーター降りたところで待っていてくれたのでよかった…。

 

レベル6.勝手に果物を食べた

長女はりんご、いちごを食べてましたよ…。はいーお買い上げ―…。 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

よろしければ、Twitterフォローよろしくお願いします。

mobile.twitter.com

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。ぽちっとしていただけますと、笑顔になれます。