syuhutago25’s diary

5歳双子育児中の専業主婦です。子どもは毎日が新しい!発見を共有します☆

『ポイ活』ポイントで得したい!

今日もお疲れ様です。 今日は、私が現在やっているポイント活動を書きたいと思います。 もしかしたら、知っている方のほうが多いと思われますが、意外と面倒でやってない…という方にもハードルが下がるポイント活動をご紹介したいと思います。

『ポイ活』ポイントで得したい!

その前にポイントってどのような形でつくのかをおさらいしたいと思います。 

・店舗ごとのポイントカード 

・クレジットカード払いによるポイント ・電子マネーによるポイント 

・ポイントサイト経由によるポイント 

・携帯電話で決算できるPayポイント などなどです。 

 

最近は、現金をもたないで買い物しましょうねという動きがあるので、ポイントをあげる企業も多くでています。 

そこで私が使っているものを2つご紹介したいと思います。

 

モッピー経由でお買い物をする。

モッピーというポイントサイトに登録して、そのサイトを経由して、amazonなどで買い物をするとポイントが発生します。 

モッピーポイントは、0.5%。 

(その際に、ポイントウォレットVISAプリペイドで支払うと、モッピーポイントは2%分もらえるそう) 

 

私は、クレカで支払うので、通常の1%還元。 

この時点で、単純に1.5%ポイントがつくというわけです。

amazonでよくお買い物するよって方は、モッピーも持っていると得という話でした。

 

楽天Payでポイント3重取り

これが適応できるのが、2つのカードを所持している方のみです。 

これって意外とみんな持ってるんじゃないかなと思います。

 ①Tポイントカード 

②楽天カード

 

 この2つをお持ちの方はお進みください。 

使えるお店は限定されますが、ポイント3重取りが可能です。

 ①楽天Payをインストールしてください。

 ②楽天カードを登録 これでOK。

 

 私が、よく使うのは… ファミリーマート ウェルシア です。 

 

まず、Tポイントカードでもアプリでもいいですが、店員さんに提示します。

 楽天Payでお願いしますといって、バーコードを差し出す。 

すると、Payのポイント+クレジットカードのポイント+Tポイントがつくのです!!! 

知ってるよ…って方は、他にもこんな2,3重取りできるよーなど教えていただけると助かります(笑) 

最近、セブンペイなどが出てきましたが、パスワード設定気を付けないとですね~。

 

まとめ

とりあえず、初歩的なポイ活をご紹介しました。 

①モッピー経由でお買い物。 

②楽天Payでお買い物。 

 

知らなかったーという方は、ぜひお試しください。