syuhutago25’s diary

5歳双子育児中の専業主婦です。子どもは毎日が新しい!発見を共有します☆

今年一年の厄。

今回は、個人的に我が家を気にしている方々へ、一年を報告をさせていただきます。

 

今年は、後厄なのに、本厄のような悪い出来事が続きました。

こんなにひどいことが一年が起こりうるのか…というぐらいひどいです。

 

1、インフルエンザデビュー

33年間生きてて、初めてなりました。インフルエンザというものに。

予防接種してなかったせいか、すんごい辛くて……

でも、今の薬ってすごい…一日で解熱するんですもんね。

 

2、次女、電車のドアの戸袋に腕挟まれる

え?『ドアの戸袋に挟まれないようお気を付けください』の戸袋?

そうです、そこに腕引き込まれたんです…。

子どもの腕って細いから吸い込まれるんですよ…

皆さん、気を付けて。

幸い、骨折もなく、ちょっとした捻挫で済みました。

 

3、長女失踪事件

次女と買い物に行っている間、長女が家から出て行ってしまった…。

お留守番してる~って言葉は信じてはいけなかった。

警察沙汰になり、50分後にお店で保護されていると連絡が入った。

生きた心地がしなかった。。。

 

4、旦那、指切断事件

主人は、材木加工の仕事をしていますが、誤って指を切断してしまいました。

右手(利き手)人差し指と中指の第一関節から先がなくなりました。

元医療従事者なので、一応、止血!!と思って、手首はつかんでいたが…、

パニックったらないですよ…。

 

とりあえず子どもを近くに住む友人に頼み…(友人が近くにいるって本当に助かった)

入院準備をして病院へ向かう。

手術はとりあえず無事終わり、数日入院することに。

 

週末に旅行を計画していましたが、キャンセル。

+病院関係の事務作業+保険請求事務作業+ワンオペ+春休み!!!!!

まぁ、私の精神状態…ご想像にお任せします。

 

 

とにかく厄年だった。

今年は本当に厄年でした。

落とし切ってくれたと信じます。

 

来年は良いことがたぁくさん待っていると信じてる!!!!!!