双子・発達障害児の育児ブログ

6歳双子育児中の専業主婦です。妊娠期~幼稚園に入ってからの様子を発信します!

【子育てのイライラ解消法】健康になる+家事を最短時間で済ませる方法ありますか?

こんにちは、ゆうです。

【子育てのイライラ解消法】健康になる+家事を最短時間で済ませる方法ありますか?

 

今日は、『健康になる+家事を最短時間で済ませる方法』について本のご紹介です。

 私自身、双子を育てる上で、

・もっと子どもとの時間を大事にしたい…

・もっと家事の効率をあげたい

・なんだか不健康なものばかりあげている気がする…

とそんな不安な気持ちがありました。

そんな風に思っていた時に、出会った本です。

f:id:syuhutago25:20191205115104j:plain
f:id:syuhutago25:20191013232354j:plain



 

この本を読めば、

・家事が最短時間で終わる

・自分の好きな時間を確保できる

・子どもに良い食事を知ることができる

などが考えられます。

 

本の紹介

この本を読んで、家事が格段にラクになりました。

 

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

 

こちらの本を読んで、健康とは何だろう…?

日本の食べ物の流通についても同時に学ぶことができます。

 

勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック

 

 この本を読んでからの変化

・家事時間が格段に減った。

     ↓

・子どもを見る時間が増えた。

     ↓

・何より自分の時間が増えた。

     ↓

・自分の時間が増えることで、精神が安定し、子どもに笑顔を向けられるようになった。

     ↓

・私が笑顔になるから、子どもは安心して自分の発見をママに教えてくれる。

     ↓

・教えてくれたことをママがパパに伝え、パパから子どもを褒めることが増えた。

     ↓

・子どもはパパのことも大好きになる。自己肯定感があがる。

 

というプラス面しか思いつきません。

f:id:syuhutago25:20191205115107j:plain



今、家事や育児について悩んでいる方、ぜひとも、この2冊を購入してみてください。

 

 

 

私が、この本を読んで、購入したものは、こちらの記事に書きました。

www.syuhutago25.com

 

 まとめ

主婦は365日24時間無休、無賃です。こんなにブラックな職業は世界中探してもないでしょう。日本の母は世界の母と比べると、働きすぎ・頑張りすぎのようです。もう少し、肩の力を抜いてみましょう。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

最後にお知らせです☆

【発達障がい×双子の我が子の就学決定しました】

f:id:syuhutago25:20200126054155p:plain

小学校決定までに使った書類をまとめました!

◆チェックしていけば我が子の特性が理解できる『我が子のトリセツシート』
◆見本付き・書き込み式!生活の様子・基本情報シート。

 

就学時面談で聞かれる事すべてモーラしました!

これを準備しておけば、面談も怖くないです!

発達障がい児の持ち味を発見する力を養う育児方法

↑こちらからどうぞ。

 

 

 

Twitterでは、子育て中の気づきを毎日発信しています。

フォローいただけると嬉しいです。

ゆう@発達障がい児×双子ママ (@syuhutago25) on Twitter

 

ママはいつでも100点満点!

今日も、頑張りすぎずにいきましょう!!