双子・発達障がい児を育てています!

5歳双子育児中の専業主婦です。子どもは毎日が新しい!発見を共有します☆

健康になる+家事を最短時間で済ませる方法ありますか?

こんにちは、ゆうです。

今日は、『健康になる+家事を最短時間で済ませる方法』について本のご紹介です。

 

私自身、双子を育てる上で、

・もっと子どもとの時間を大事にしたい…

・もっと家事の効率をあげたい

・なんだか不健康なものばかりあげている気がする…

とそんな不安な気持ちがありました。

そんな風に思っていた時に、出会った本です。

f:id:syuhutago25:20191205115104j:plain
f:id:syuhutago25:20191013232354j:plain



 

この本を読めば、

・家事が最短時間で終わる

・自分の好きな時間を確保できる

・子どもに良い食事を知ることができる

などが考えられます。

 

本の紹介

この本を読んで、家事が格段にラクになりました。

 

 

こちらの本を読んで、健康とは何だろう…?

日本の食べ物の流通についても同時に学ぶことができます。

 

 

 この本を読んでからの変化

・家事時間が格段に減った。

     ↓

・子どもを見る時間が増えた。

     ↓

・何より自分の時間が増えた。

     ↓

・自分の時間が増えることで、精神が安定し、子どもに笑顔を向けられるようになった。

     ↓

・私が笑顔になるから、子どもは安心して自分の発見をママに教えてくれる。

     ↓

・教えてくれたことをママがパパに伝え、パパから子どもを褒めることが増えた。

     ↓

・子どもはパパのことも大好きになる。自己肯定感があがる。

 

というプラス面しか思いつきません。

f:id:syuhutago25:20191205115107j:plain



今、家事や育児について悩んでいる方、ぜひとも、この2冊を購入してみてください。

 

 

 

 まとめ

主婦は365日24時間無休、無賃です。

こんなにブラックな職業は世界中探してもないでしょう。

日本の母は世界の母と比べると、働きすぎ・頑張りすぎのようです。

もう少し、肩の力を抜いてみましょう。

 

ママは、いつでも100点満点!

お疲れ様です!

 

  

LINE@では、発達障がい児の持ち味を発見する力を養うための無料相談を受け付けています。

 

寝る前に山積みになったお皿を見て悲しくなったり、子どもとのコミュニケーションがうまく取れず悩んでいる…などありませんか?愚痴でもなんでも構いません。
24時間以内に返信いたします。
ぜひ登録して一緒に解決していきましょう。

友だち追加

 

Twitterでは、子育て中の気づきを毎日発信しています。

よろしければ、フォローいただけると嬉しいです。

ゆう@発達障がい児×双子ママ (@syuhutago25) on Twitter