双子・発達障がい児を育てています!

5歳双子育児中の専業主婦です。子どもは毎日が新しい!発見を共有します☆

感謝

こんにちは、ゆうです。

 

今日は、ひたすら自分の気持ちをタラタラと綴りますので、お時間ある方はお付き合いください。

目次

 

忙しかった一年間

今年は、本当にいろんなことがありすぎて、目まぐるしかったです。

療育が1つ増え、通っている療育は4つ。それから、訪問リハ。

なので、5日間すべて療育が入っているという…自殺的スケジュールをこなしました。まぁ、人間なんとかやっていけるもんですね。

 

忙しさの中にいると、【本当にやりたいこと】が見えてくるもんですね。

本当にやりたいことのために、【やりたくないこと】はとことん切り捨てました。

 

ミニマリストを目指す

そして、同時にミニマリストを目指し、物をバンバン捨てていきました。

ミニマリストを目指し始めてから、良縁もあり、お友達もできました(^^♪

ミニマリスト=ものが少ない人ではなく、【自分の幸せを突き詰める人】という認識になりました。

 

私のコアは家族

今年は、家族にケガがあったため、毎晩寝る前に【今日も一日無事に過ごせてよかった。感謝】と心から思えるようになりました。

危機的状況を経験したからこそ、毎日に感謝できるんですね。

子どもが隣にいてくれる。

夫が『ただいま』と帰ってくる。

これだけで本当に幸せだなと今年は何度思ったことでしょうか。

 

来年は…

来年の抱負

【小学校の先生と沢山コミュニケーション取って、子どもがいやすい環境を作る】

【オルタナティブ教育について深める】

【ヨガ継続】

【1000問ノック継続】

 

感謝

私たち家族にかかわって下さり、ありがとうございました。

人は支えあいだなと常に思います。

子どもも小学生になるので、少し時間ができると思います。

困ったことあれば、すぐに頼ってください(^^♪

 

ではでは、よいお年をお迎えください。

Thank you for being a great part of my life!!