双子・発達障がい児を育てています!

5歳双子育児中の専業主婦です。子どもは毎日が新しい!発見を共有します☆

人生で一番嬉しかった事って何ですか?

こんにちは、ゆうです。

 

今日は、人生で一番嬉しい出来事についてお話したいと思います。

 

目次

 

質問です。

Q1、小学生のころ、一番嬉しかった出来事は何でしょうか?

Q2、中学生のころ、一番嬉しかった出来事は何でしょうか?

Q3、高校生のころ、一番嬉しかった出来事は何でしょうか?

Q4、大学生or社会人のころ、一番嬉しかった出来事は何でしょうか?

Q5、人生で一番嬉しかった出来事は何ですか?

 

努力が実った出来事は、思い出になりやすい?

f:id:syuhutago25:20200102061909j:plain

私は、小学生のころ、リレー大会に毎年参加していました。

強豪校だったので、リレーで1位を取るため…と朝夕の練習をしていました。

結果、3年連続で1位を取ることができました。

やはり、その思い出が一番に思い浮かびました。

 

中学生の頃は、吹奏楽部に入っており、合奏が合うとすごく嬉しかったです。

中学生って難しい時期で、友人関係はあまりいい思い出ないですが…

部活は自分が努力しやすい環境だったなと思います。

 

 

何気ない日常が嬉しかった?

f:id:syuhutago25:20200102061905j:plain

高校生の頃は、部活の仲間と一緒にいるのが心地よくて…

特にこれを努力した~とかはないのですが、仲間と一緒にいられた事が嬉しかったなぁと思います。

高校生って子どもから大人への移行期で、できる事も増えるし、でも責任は持たなくてもいいし(悪いことはしてませんが笑)…

ある意味、すごく【自由】でしたよね。

今となっては、あの3年間は日常がキラキラしていたなぁと思います。

 

いろんな人との出会いが嬉しかった?

f:id:syuhutago25:20200102061901j:plain

私は、人生で一番嬉しかったことは、今の家族に出会えたことです。

こんなに内側から、愛情が溢れる存在って他にないです。

生まれ変わっても、もう一度出会いたいって思います。

 

 

まとめ

人生で嬉しかったことをまとめると、

◆努力が実った経験

◆何気ない日常

◆出会い

でした。

 

これから子育てをしていく上で、

◆子どもが努力しやすい環境

◆子どもが子どもでいられる時期を大事にする

◆出会いに感謝する

これらを守っていきたいなと思いました。

 

 

他にも、どんなことが一番嬉しかったかぜひぜひ聞いてみたいです。

コメント欄で教えてください(^^♪

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

色んなお悩みを個別相談できるようLINE@相談受け付けております。

普段誰にも相談できていない…

どうしたらもっと気持ちがラクになるのかわからない…

という方、ぜひお友達になってください。

私でよければ、お手伝いいたします。

一緒に解決していきましょう。

友だち追加

 

Twitterでは、子育て中の気づきを毎日発信しています。

フォローいただけると嬉しいです。

ゆう@発達障がい児×双子ママ (@syuhutago25) on Twitter