双子・発達障害児の育児ブログ

6歳双子育児中の専業主婦です。妊娠期~幼稚園に入ってからの様子を発信します!

声に出して、アウトプットすると意外な効果があった。

こんにちは、ゆうです。

最近、スタンドエフエムを始めてみました。初めてみての気づいたことを書き留めておこうかと思います♪ 

 

目次

  

 

この記事を書いている私はこんな人。

発達障害・知的障害を持つ6歳の双子女子を育てる母。元言語聴覚士。年間100冊以上のビジネス書や教育本を読み、日々、子育てをしながら、子ども達が過ごしやすい環境作りに励む。ママが一番幸せになることで、巡り巡って家族が幸せになることを証明します。将来は、発達障害児を育てるママさんが救われる場所やツールを開発・起業したい。 

 

スタンドエフエムを始めました。

http://お母さんって楽しい on stand.fm https://stand.fm/episodes/600b3a5883a482006d52a8f8

 

今まで、『こんな声を全体公開するなんてとんでもないっっ!』と思っていたのですが、やってみて、結構楽しくなってきました(笑)スタエフは、画面見ずに、バックグラウンドで再生できるので、結構便利!YouTubeは、プレミアムに入らないと、バックで流せませんが、スタエフは流せます♪

 

声に出して、アウトプットすると意外な効果があった。

専業主婦で、常に子どもが話している生活だと、自分が何を思って、何がしたいのか…時々わからなくなるんです。どう思っているのか、自分自身でわからないって結構ヤバいですよね…。

しかし、声に出して、なにかを伝えようとする行為を強制的に生活に埋め込むと…『あ、自分ってこんなこと言えるんだ…。こんな風に伝えたいことがあったんだな』って気づけました。

 

やはり…

思っているのと、声に出すのとでは、雲泥の差が出るって思いました!!

できれば、それを聞いてくれる人がいれば、フィードバックなんかがもらえたら、最高に楽しくなってくる…自分自身が見えてくる…スタエフってそんな魅力があるなって思いました。

 

あなたの想いを誰かに伝える練習をしませんか?

この効果を自分自身が実感したので、ぜひとも発達っ子ママさんにも感じてほしいなって思います。

現在、自分は発達障害・知的障害児を育てるママさんたちの相談を受け付けています。下記の『サポートブック簡単にできます』をクリックして、ラインしていただけますと私に届きます。

・相談内容がごちゃごちゃで何から話していいかわからない。

・とにかく、大人と喋りたい…。

そんな風に感じている方がいらっしゃいましたら、ぜひ私とお話しませんか?

 

文字に起こすだけでも、絶対に変わると思います。

一歩を踏み出してみませんか。

 

 

 今日もありがとうございました。

お子さんのサポートブックご準備なさっていますか?

発達障害を疑ったことがある、発達障害と診断されたなら、まずはお子さんのサポートブック(トリセツ)を作りましょう!

言語聴覚士という専門家だったから言えることがあります。それは、発達障害児のママがお子さんの問題点や長所を把握できているかできていないかで伸びが全く違う…。

しかし、なかなかお子さんの問題点って見えにくいですよね。しかも、日常生活でいっぱいいっぱいでそんなものを作る余裕もない…。

そんなあなたへ、簡単に作れる!

世界で1つの我が子サポートブックフォーマットを無料でプレゼントしています!

>>>詳しくはこちらをクリック<<<

 

 

↑10/19の午後4時あたりから、LINE@になぜかログインできなくなってしまいました。

もし、メッセージいただいている方…お返事できなくてごめんなさい…。

TwitterのDMか、maxeiko98@gmail.comこちらにメールいただけますと幸いです。

 

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

早く復帰できるよう手を尽くしたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

↑クリック。

 


自閉症児育児ランキング

記事が参考になったと思ったら、押していただけると助かります。 

 

 

Twitterでは、子育て中の気づきやくすっと笑える日常を発信しています。

フォローいただけると嬉しいです。

ゆう@発達障がい児×双子ママ (@syuhutago25) on Twitter

 

ママは、いつでも100点満点!!今日も頑張りすぎずにいきましょう