双子・発達障害児の育児ブログ

6歳双子育児中の専業主婦です。妊娠期~幼稚園に入ってからの様子を発信します!

いい夫婦の日。

おはようございます!ゆうです。

 

今日は、いい夫婦の日。

私の主人の誕生日でもあります。

パパ、お誕生日おめでとう!!!!!!

今日は、夫婦についてお話したいと思います。

 

目次

 

結婚して8年弱。

早いもので結婚して8年弱経ちました。結婚してすぐに双子を授かり、発達障害、知的障害とわかり…紆余曲折ありましたが、私達は周りの方のおかげで幸せに生活ができています。

 

仲良しでいるための秘訣は?

私達夫婦は、まぁまぁ仲いい方かなと思います。

今日、結婚する友人がいます(おめでとう!!!!)。

その友人が、主人に『仲良しでいる秘訣は何ですか?』って聞いてて、なんて答えるのだろう?と聞き耳を立てていました(笑)

主人は答えました。

 

主人:『相手に過剰に期待しないこと。』

 私:『(╭☞•́∀•̀)╭☞ それな!』

 

全新米夫婦に言いたい。

『期待は禁物』(笑)

 

結婚は、二人の愛が試されるスタート地点にしか過ぎない。

 

アドラーの心理学がわかりやすく書いてある書籍『幸せになる勇気』からの抜粋です。アドラーは運命の人はいないと言います。結婚は、運命だと信じることを決意しただけだと。

ほんとにそうだなって思います。

日々の積み重ねが、夫婦を作っていくんだなと実感しています。

 

夫へ。信じてくれて、ありがとう。

私の主人は、私の話をよく聞いてくれます。私は話したい話したい話したい…って常に思っているので、聞いてくれるとすごいありがたいです。

 

私の突拍子もない提案(いきなり遠くに旅行とか…子供の進路とか…)にも、『いいんじゃない?ママがいいんならいいよ』と言ってくれます。私がびっくりするぐらい私のことをめちゃくちゃ信頼してくれてるって思います。(考えるのが面倒なだけ?笑)

 

夫へ。どうも、ありがとう。信じてくれてありがとう。

お誕生日おめでとう。大好きだ!

 

 

では、今日も素敵な1日になりますように。

ママは、いつでも100点満点!!今日も頑張りすぎずにいきましょう。

 

 

お子さんのサポートブックご準備なさっていますか?

発達障害を疑ったことがある、発達障害と診断されたなら、まずはお子さんのサポートブック(トリセツ)を作りましょう!

言語聴覚士という専門家だったから言えることがあります。それは、発達障害児のママがお子さんの問題点や長所を把握できているかできていないかで伸びが全く違う…。

しかし、なかなかお子さんの問題点って見えにくいですよね。しかも、日常生活でいっぱいいっぱいでそんなものを作る余裕もない…。

そんなあなたへ、簡単に作れる!

世界で1つの我が子サポートブックフォーマットを無料でプレゼントしています!

>>>詳しくはこちらをクリック<<<

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 


自閉症児育児ランキング

記事が参考になったと思ったら、押していただけると助かります。 

 

 

Twitterでは、子育て中の気づきやくすっと笑える日常を発信しています。

フォローいただけると嬉しいです。

ゆう@発達障がい児×双子ママ (@syuhutago25) on Twitter