双子・発達障害児の育児ブログ

6歳双子育児中の専業主婦です。妊娠期~幼稚園に入ってからの様子を発信します!

都会暮らしと田舎暮らし

おはようございます!ゆうです。

 

引っ越ししてきて、1週間と少し経ちました。

色々な気づきをメモっておこうと思います。

 

目次

この記事を書いている私はこんな人。

発達障害・知的障害を持つ小1の双子女子を育てる母。元言語聴覚士。年間100冊以上のビジネス書や教育本を読み、日々、子育てをしながら、子ども達が過ごしやすい環境作りに励む。ママが一番幸せになることで、巡り巡って家族が幸せになることを証明します。将来は、発達障害児を育てるママさんが救われる場所やツールを開発・起業したい。

2021.4~東京⇒田舎へ教育移住しました!旦那は東京、私+子どもは地方。2拠点で生活します!!発達障害児を育てる上での、教育移住についても発信していこうと思っています。

 

マック行くのに車で25分かかった

f:id:syuhutago25:20210419064807j:plain

私の住む場所は、市街地から少し離れているので、マックに行くのに車で25分かかりました。やっとのことで到着したマック…(笑)

こんなにありがたい存在だったとは…w

 

マックを食べている時、私が『あ~ありがたいねぇ~』と言うと、次女が『そうだねぇ~待っているだけで出てくるんだもんね~』と返してくれました。

この発言にびっくり…!

 

ありがたい…って感覚をこの子は、もうすでに持っているんだなって思ったら、嬉しかったです。

 

天気が不安定…

季節の変わり目だからでしょうか…。山だからか?

めちゃくちゃ晴れてたのに、急に雨降りだすとか…都会ではなかったので、めちゃくちゃ困りました。

ボロアパートに越したので、乾燥機付き洗濯機を入れられなかったのです…。なので、干しているので、家事ストレスが増える…。。。

 

ここでも、実感…。

f:id:syuhutago25:20210419064921j:plain

お日様ってありがたい!!!!!!

ばーちゃんがよくお天道様とか、夕日に、手を合わせてたのがすごいわかる!!!!!

 

今日も晴れますように…。

 

虫の量はとりあえずはんぱない。

覚悟はしてましたが、目の当たりにするとびびりますね…。

大きさも違う…。

ゴキジェットが手放せなくなった(笑)

 

 

そんなこんなな不便な暮らしでも、子供たちはたくましい

都会に比べたら、めちゃくちゃ不便で、私的には心折れそうになるのですが…子ども達は、『ここが好き~』とご満悦…。

そ…それなら、よかったよ…。

 

私は、今日も、市役所ならなんやら事務作業に追われるのです…。

あ~…早く、生活が安定してほしい…。

 

では、また。

 

ママはいつでも100点満点!!今日も頑張りすぎずにいきましょう!

 

 

お子さんのサポートブックご準備なさっていますか?

発達障害を疑ったことがある、発達障害と診断されたなら、まずはお子さんのサポートブック(トリセツ)を作りましょう!

言語聴覚士という専門家だったから言えることがあります。それは、発達障害児のママがお子さんの問題点や長所を把握できているかできていないかで伸びが全く違う…。

しかし、なかなかお子さんの問題点って見えにくいですよね。しかも、日常生活でいっぱいいっぱいでそんなものを作る余裕もない…。

そんなあなたへ、簡単に作れる!

世界で1つの我が子サポートブックフォーマットを無料でプレゼントしています!

>>>詳しくはこちらをクリック<<<

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 


自閉症児育児ランキング

記事が参考になったと思ったら、押していただけると助かります。 

 

 

Twitterでは、子育て中の気づきやくすっと笑える日常を発信しています。

フォローいただけると嬉しいです。

ゆう@発達障がい児×双子ママ (@syuhutago25) on Twitter