双子・発達障害児の育児ブログ

7歳双子(女女)育児中の専業主婦です。自閉症スペクトラム、知的障害の我が子達の様子や施設の口コミ、書評などのブログです。よろしくお願いします。

初めてワークショップ企画しました。in東京

こんにちは~、ゆうです。

 

ワークショップ企画しました!!

 

最近、障害児ママ友と話していて…

『障害児のママ友がいてくれることで、本当の意味で共感し合えて、心が折れずにやってこられた』

と話していました。

 

障害児を育児していると、子ども達同士で遊ばないので、ママ同士が仲良くなるきっかけが作りにくくなります。

私自身は、自分から発信しているのでママ友は多い方ですが、子ども達が仲良しで、仲良くなったママ友はいません^^;

私のように発信活動している方はむしろ少ないでしょう。

そうなると孤独な育児をしているということです。

 

そうならないために、お茶会やコンサルを主催しているのですが、この度、東京台東区にて、リアルでお会いして、交流会をやろうじゃないかという話になりました。

交流会+自分の講座+ヨガ体験会です♪

 

対象は、障害児やグレーゾーンのお子さんを育てている親御さんならどなたでも大丈夫です。(託児はないので、親御さんのみの参加でお願いします)

 

チラシはこちらです↓↓↓

 

障害児育児をしていて、とても孤独だ…そんな風に思う人を一人でも減らしたいです。

ぜひ繋がりましょう。

 

私の講座では、普段生活している中で大事にしている3つの軸についてお話したいと思います。

基本的には、子育てに正解も不正解もないので、そのママさんが考えて取った行動なら、すべて意味があって、正解なのだと思っています。

しかし、もし…ちょっとしたことで子どもを叱ってしまう・怒鳴ってしまう…そんな自分に自己嫌悪している…など、そんな気持ちがある方には、ぜひ聞いてほしいです。

そんなママさん自身が一番救われなければならないのですから…。

ぜひお話ししましょう。

 

質問や申し込みはこちらへ

maxeiko98@gmail.com

 

お待ちしています~♪

 

 

 

お子さんのサポートブックご準備なさっていますか?

発達障害を疑ったことがある、発達障害と診断されたなら、まずはお子さんのサポートブック(トリセツ)を作りましょう!

言語聴覚士という専門家だったから言えることがあります。それは、発達障害児のママがお子さんの問題点や長所を把握できているかできていないかで伸びが全く違う…。

しかし、なかなかお子さんの問題点って見えにくいですよね。しかも、日常生活でいっぱいいっぱいでそんなものを作る余裕もない…。

そんなあなたへ、簡単に作れる!

世界で1つの我が子サポートブックフォーマットを無料でプレゼントしています!

>>>詳しくはこちらをクリック<<<

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

↑クリック。

 


自閉症児育児ランキング

記事が参考になったと思ったら、押していただけると助かります。 

 

 

Twitterでは、子育て中の気づきやくすっと笑える日常を発信しています。

フォローいただけると嬉しいです。

ゆう@発達障がい児×双子ママ (@syuhutago25) on Twitter

 

ママは、いつでも100点満点!!今日も頑張りすぎずにいきましょう!