双子・発達障害児の育児ブログ

10歳双子(女女)育児中の専業主婦です。自閉症スペクトラム、知的障害の我が子達の様子や施設の口コミ、書評などのブログです。コーチングとアドラーファシリテートとお茶会やってます。

得意を活かして働きたい…どうしたらいい?

こんにちは、山田です。

 

昨日、こういうツイートをした所、結構いい反応をいただけたので記事にしておこうと思います。

とりあえず雑に残すので、見にくかったらすみません…。

 

 

修了生のりんさんからこんな風に言われました↓

 

それに対して、そういえば面白いたとえ話を聞いたことがあったな~と思ってポストしてみた↓

 

するとりんさんからこんな返信が…^^

 

そうそうそうー!!!!

皆にとっての砂漠を見つければ、無双できちゃうんですよね~~~!!!!

りんさんが返信してくれたからこそ、私が補足説明できたのでありがたかったですぅ!!

 

 

 

収集心からすると、返信してくれたり質問してくれたりすると、自分の中のものを出せるので、ほんとに有難いです。

収集心の皆は、質問の多い人や返信してくれる人っていうのが砂漠かもですね。

そして、逆に質問が多くてウザがられるんです…って思ってる人は、収集心の人の近くにいれば情報くれるかも。

 

こうやってパズルみたいに特性や短所がぱちっと合う世界が広がったらなぁ…!!

そのためには、まず全人類自己理解!!やりましょー!!

 

そのために役立つ本は…

はい、こちら。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

 

しかし…下記のラインに登録していただけると、この書籍のまとめを無料でもらえます!ぜひ、ライン登録からどうぞ!!

LINE登録はこちら

 

私と一緒に自己理解終わらせませんか??

山田の自己紹介はこちら。

このブログについて - 双子・発達障害児の育児ブログ

 

自己理解無料カウンセリングはこちらから、お申込みください。

無料カウンセリング申込登録 | 自己理解プログラム

 

空き枠がない場合、こちらにコメント、またはXかインスタにてDMいただけますと幸いです。

SNS発信

Xでは、毎日発信しています。主に自己理解についてです。

山田@自己理解コーチ (@syuhutago25) on Twitter

 

Instagramでは、ブログのまとめをささっと読めます♪(すみません、更新は止まってます)

山田@自己理解コーチ (@syuhutago25) on Instagram

 

私のやりたいことは…

日常を振り返る時間がなく近くにある静的な幸せを見失って自己嫌悪している人を、充足感溢れる穏やかな状態にするために、世界で1つのオリジナルの生き方を一緒に見つけていくことです。

 

私のビジョンは…

可能性を無限大に信じ合い、挑戦の連鎖が生まれ続ける世界を目指すこと。

 

私の使命は…

ドリームキラーがいなくなり、母性愛で包まれ外発的動機付けで動く人間をなくすことです。