双子・発達障害児の育児ブログ

8歳双子(女女)育児中の専業主婦です。自閉症スペクトラム、知的障害の我が子達の様子や施設の口コミ、書評などのブログです。よろしくお願いします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家事と育児の両立が難しい!そんなあなたへ対処法を教えます!

家事育児の両立のポイントや対処法をお伝えします!

自己肯定感が低い人に実践してもらいたいこと【子育て中のママ方向け】

こんにちは、ゆうです。 今日は、自己肯定感をテーマにお話ししようと思います。 最近、誰かに褒められましたか?または、自分を褒めましたか? 自分を褒めるなんてしないしない!と思ったあなた。損をしていますよ! 自己肯定感が低い方に、ぜひぜひやって…

子供の癇癪(かんしゃく)の対処法、これが一番の近道です。

子供の癇癪に毎日疲弊していませんか? これらの対処法を試してみてください。きっとお子さんに変化が見られますよ。

【双子育児】双子の同時にミルク・同時授乳!どうしたらいいの!?

双子の同時泣きにどう対処したらいいの!?と思っている双子ママへ。頑張りすぎてませんか?自分のほっとする時間ありますか?頼る所は、こんなに沢山ありますよ。

双子育児は10か月と3歳がピーク。ノイローゼになりかけた私がとった行動。

双子育児で辛い時期は2回ありました。ノイローゼになり、2回とも救われた人や本がありました。双子育児で辛い時期、どうやって乗り越えたのかを解説します。そして、これから待っている双子育児の最高の瞬間を迎えるために今からできることを紹介します。

リエゾン・コラゾン運動療育の評判・口コミまとめ【5分で読める】

リエゾン・コラゾンの多くの口コミを読んでまとめましたので、こちらの記事を読めば、リエゾン・コラゾンが概ねどのような感じか理解できると思います。