双子・発達障害児の育児ブログ

8歳双子(女女)育児中の専業主婦です。自閉症スペクトラム、知的障害の我が子達の様子や施設の口コミ、書評などのブログです。よろしくお願いします。

ある日の記録。

生活を可視化してみた

自分の生活を可視化したい…

ずーーーーーーーーーーっと思ってたのですが、なかなかできてなかった…。

でも、今日、なんとなく思い立って、数分事に記録をつけてみました。

ので、記録帳としてここに残しておこうかなと思います。

 

ただの日記なので、他の人にとって何も得にはなりません(笑)

ご了承ください。

 

 

この日は、コーチのお仕事がOFFだったので、ラインサポートのみ。

4:50 起床

5:00 子どものための約束事の書き出し(前からやりたいと思ってた)

5:15 新しい耳かきの開封の儀(笑)最近の耳かきはすごいんだ…カメラがついてて、携帯に繋いで自分で見ながら耳かきがでるのだ。

5:25 仕事のスラック確認。課題があったので着手。

7:15 仕事のためのカンペ書き直し。

7:30 仕事。ライン返信

8:15 子どもと触れ合う。

8:45 書き物。

8:45 以前からいらないと思ってた保険の解約手続き。

9:10 ベッドで瞑想。寝そう…と思ったらタイマーが鳴る。

10:00 打ち合わせ。

11:30 夕飯下ごしらえ

12:00 次女を学校へ送る。給食から行くという社長出勤。なんというVIPなんだ。

12:25 昼食。宅配弁当。美味しい。ありがたい。

12:40 長女とフリースクールへ。この日は、空手があったので、一緒にやる。へなちょこだけど、空手は好き。

14:45 空手着洗濯。その間に夕飯作り。

15:10 ちょっとリビングの掃除。

15:25 書き物。

15:40 来週お友達と会うため、お店を調べる。

15:50 明日PTAの仕事があるので、やること確認。

16:00 書き物。ジャーナリングもついでに。

17:25 風呂、夕飯

19:00 八木さんの動画見ながら、ヨガ。コーチング入らなければ毎日この時間。

20:00 仕事の課題。

21:30 寝る準備。

 

こうやって書き出そう…と思ったから、この日はめちゃくちゃ頑張った~って日ですね(笑)普段は、もう少し昼寝とか多いですw

 

ついでに7つの習慣のマトリクスにこれらを入れてみました。

 

第1領域…仕事の課題、洗濯、食事準備

第2領域…ほとんどこれだった

ただ1つだけ学校のPTAの仕事が第3領域でした…。こればかりは今年は仕方ない…。

 

毎日、モチグラと日記とやってたんですが、このマトリクスを週1でもいいかもしれない…と思い始めた今日この頃。

ぽんぽん思いつくけど、やりきらないのが実行力なし子なので、今後どうなるかわからない。(日記は22年続いてるので、トイレレベル。例外。)

 

何か気づきがあれば幸いです。

 

(久々に記事書いて書き方忘れてるww)