双子・発達障害児の育児ブログ

7歳双子(女女)育児中の専業主婦です。自閉症スペクトラム、知的障害の我が子達の様子や施設の口コミ、書評などのブログです。よろしくお願いします。

【リタリコライフ勉強会】メリット・デメリット口コミまとめ

こんにちは、ゆうです。

以前『リタリコライフ個別相談の口コミ』を書きましたが、個別相談の前に勉強会に参加する必要があるので、勉強会の口コミを集めてみました。

私も、年に4,5回はリタリコの勉強会に参加するので、私の経験と、Twitterやブログなどの口コミを集めました。これから、参加しようという方、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

(PR)

この記事を書いている私はこんな人。

発達障害・知的障害を持つ小2の双子女子を育てる母。元言語聴覚士。年間100冊以上のビジネス書や教育本を読み、日々、子育てをしながら、子ども達が過ごしやすい環境作りに励む。ママが一番幸せになることで、巡り巡って家族が幸せになることを証明します。将来は、発達障害児を育てるママさんが救われる場所やツールを開発・起業したい。

 


リタリコ個別相談口コミ記事↓www.syuhutago25.com 

 

リタリコライフの勉強会とは?

↓公式HPはこちら。

 

こちらのページを見ていると、どれも参加してみたい!と思うものばかりです。(クリックでページジャンプできます)

未就学のお子さんの親御さんにおススメ

やはり小学校の通級・支援級・支援学校などの進路に悩んでいるので、そちらの勉強会がおススメです。

グレーゾーン・発達障害のある子の小学校入学|発達障害のある子供とその保護者の勉強会 | LITALICOライフ

 

【全国版】知的障害のある子の小学校入学|発達障害のある子供とその保護者の勉強会 | LITALICOライフ

 

 

小学生のお子さんの親御さんにおススメ

こちらに参加すると、選択肢が広がりますよ^^

『中学・高校の選択と今からできる準備講座』

 

中学生以降のお子さんの親御さんにおススメ

『グレーゾーン発達障害のある子の大学進学・就活』『親亡き後のお金と自立』

 

我が子はまだまだ小学校低学年ですが、これらすべて受けました(笑)

 

 

リタリコライフ勉強会のメリット・口コミ

Twitterでも沢山の口コミがありました^^

将来の選択肢を知ることができた!

f:id:syuhutago25:20200625061529j:plain

将来の選択肢が見えたことで、モヤモヤした不安が減ったという口コミが多いですね!!

 

漠然とした不安から具体的な悩みへと落とし込めるようになった!

こちらのツイートには、沢山のいいね、リツイートがついていました。

やはり皆さん気になるのは、子どもの就職後のお金ですよね…。こちらの返信にもあるように、リタリコライフの情報が全部が全部正解でも、個人に当てはまるわけではないので、『一般的には…』という視点で、勉強会に参加するのは大事かなと思います

 

 

 

かゆい所に手が行き届いている!!

かんしゃくや他害で悩まれている方も多いですよね。このように日常のちょっとした悩みの勉強会も多々あります。

カメラOFFOK!!オンライン最高!!

f:id:syuhutago25:20200607222532j:plain

リタリコライフの勉強会のデメリット・口コミ

前振りが長い

f:id:syuhutago25:20200514031642j:plain

こちらの方が記事内に書かれていますが、勉強会が始まって20分強、リタリコの会社の説明が入ります。ameblo.jpリタリコの説明はいらんよ~って方は、開始から20分後に入室してもよいかもしれませんね!! 

 

リタリコライフ個別相談で保険勧誘が心配…

リタリコライフさんもお仕事なので、何かを紹介して成り立つものだと思います。保険はいらなければ断ればOK!膨大な情報を持っているので、相談しない方がもったいない!!と私は思います。 

 

 

まとめ 

今日は、リタリコライフ勉強会の口コミまとめをしてみました。

将来のことを思うと、悩みは尽きませんね…。しかし、勉強会に参加して、モヤモヤしていた気持ちが、少しスッキリした…という口コミを沢山見ると、やはり行動してみるのが一番だと思います^^

ぜひ、一度参加してみてください☆★

何か私に聴きたいことなどあれば、下記の【サポートブック簡単にできます】から私のLINEに飛びますので、遠慮なくメッセージください(^^♪

 

▽リタリコ発達ナビもおすすめです。

www.syuhutago25.com

 

▽皆さんに伝えたいこと

www.syuhutago25.com

 

ママはいつでも100点満点!!!!

今日も頑張りすぎずにいきましょー!

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

お子さんのサポートブックご準備なさっていますか?

発達障害を疑ったことがある、発達障害と診断されたなら、まずはお子さんのサポートブック(トリセツ)を作りましょう!

言語聴覚士という専門家だったから言えることがあります。それは、発達障害児のママがお子さんの問題点や長所を把握できているかできていないかで伸びが全く違う…。

しかし、なかなかお子さんの問題点って見えにくいですよね。しかも、日常生活でいっぱいいっぱいでそんなものを作る余裕もない…。

そんなあなたへ、簡単に作れる!

世界で1つの我が子サポートブックフォーマットを無料でプレゼントしています!

>>>詳しくはこちらをクリック<<<

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

↑クリック。

 


自閉症児育児ランキング

記事が参考になったと思ったら、押していただけると助かります。 

 

 

Twitterでは、子育て中の気づきやを発信しています。

ゆう@発達障がい児×双子ママ (@syuhutago25) on Twitter

 

 

Instagramでは、ブログのまとめをささっと読めます♪

ゆう@発達障がい児×双子ママ (@syuhutago25) on Instagram

フォローいただけると嬉しいです^^